Nobody Nobody

「言葉=伝わる」のなら いいのにね

2022年02月

ブログネタ
【公式】エコバッグは使ってる? に参加中!


20220220

沼津市ではスーパーのレジ袋が(全てではないが)市指定のゴミ袋として使えましたが、
富士市ではゴミ袋は「買う」の一択、レジ袋でゴミを捨てることができません。
なので、レジ袋を買う意味がないのでエコバッグ使ってます。

正直、2円・3円ならゴミ袋買う金額と大差ないので、
もしゴミ袋として使えるなら、エコバッグは使わないだろうな。

ビニールのレジ袋はちいさく畳んでいろんなバッグの中に忍ばせています。
20220220_2

この三角に折られたビニール袋は大量にストックされています。
捨てればいいのに、捨てられない。
まだ使えるモノを捨てることに抵抗があって(古い人間)。
こんまりさんなら一瞬でゴミ箱行きになるであろうモノたくさん持ってます。
ミニマリストになんて絶対になれない人(なりたくないからいいんだけど)。

レジ袋も派手に破れるまで使います。
ちょっと破れた程度ならテープ貼って使ってるモノもある(捨てればいいのに)。
レジ袋がけっこう丈夫で、日常の買い物って軽量なので溜まってしまう。

貧乏性というか、なんというか。

写真左の四角く畳まれているのは「ピザーラ」の袋。
ピザ用の保温バッグもあるんですよね。ドミノなら550円。良心的。


これが Dean & Deluca だと3,080円になる。・・・オシャレ代。



ピザを買うときには「保温バッグ欲しいな~」と思うものの、
毎月食べてるわけでもないのに買うのもムダな気がして手が出ないのでした。


おしまい・ω・






息子(太郎)の1歳誕生日が散々だった件。

太郎は保育園にもこども園にも通ってないんですが、
流行の胃腸炎を発症してしまい、お誕生日を挟んで一週間、
悲惨な日々を過ごしました。というお話。


2月5日 某商業施設内のキッズコーナーにつれていく

すごい楽しそうで、市の子育て支援センターよりずっと楽しそう、
いやー連れてきてよかったわー(しかも0歳児は無料)。
なんて思っていたのですが。
キャプチャ


2月6日 お昼ごはん、吐く。下痢。夜も吐く。下痢。夫、当直勤務で帰らず。

機嫌よく、いつもどおり過ごしていたのですがとつぜん、
お昼ごはん1時間半後、滝のような嘔吐(*_*)
シーツやタオルや服(私の服も…)がゲロまみれに。
しかし太郎はなぜか機嫌よく、吐いたゲロで遊び始める(勘弁して)。
しかし泣かれるよりはマシなのでとりあえず自分の着替えをし、
すぐさま布団と太郎の服の始末にとりかかる。
その間もゲロで遊びたがる太郎(勘弁して)。

一回吐いただけで熱なく機嫌よし、ということで様子見。
日曜なので行くなら救急病院だけど、そこまでではなかろうと判断。

夜、うどんを少量。食欲あり、バクバク食べる(ヨカッタ、食べれるじゃん)。
食べ終わった直後、滝のように吐く(吐くんかい)。

ふたたび服の処理。
この日はずっと下痢っぽい便がでるたびに漏れており、
一日中ゲロと下痢の処理をしていた。さすがに疲れる。
20220207_134619


2月7日 病院へ。「今はやってる胃腸炎ですねー」薬もらう。下痢。夫、夕方帰宅。

相変わらず機嫌はいい太郎。病院へ行く。
「胃腸炎ですね、今はやってますよー」
・・・そうか、5日あそこでもらってきたってことか
・・・あんなに人少なかったのに

もらった薬をほんのちょっとのご飯にまぜて食べさせる。
吐くか?吐くか? 吐かなかった(ほっ)
下痢便の処理は続く。

下痢というのはどうしても漏れるものなのか、
頻繁に替えても高確率で漏れるんですよね。なんで??
下痢便キャッチに関しては ムーニー or グーン が比較的優秀だった気がする。

ミルクも本来一回で200ml飲むところを120ずつ頻回で。
一日が長い。夕方、夫帰宅。


2月8日 夫はいつもどおり朝出勤。太郎は相変わらず下痢。私、ダウン。一日地獄。

2日分の疲れか、胃腸炎が移ったのか、朝から体調が優れない。
とはいえ他に手はないのでやるしかない。
全身倦怠、筋肉痛、頭痛、吐き気、の中で頻回授乳と下痢便処理は無理ゲーである。
そして午後、発熱。死ねる。そう思った。
夫に早く帰ってくるように助けを求めたが帰宅はいつも通り7時半。
あほ。定時で上がってちょっぱやで帰ればあと1時間半は早く帰ってこれるはずや。
ちくしょう。
「寝ていいですか」夫が帰ってきたのですべてを任せて夫の部屋で寝る。もう無理。

翌日は偶然にも夫が休みの日。

2月9日 奇跡的に休みを取っていた夫に全て任せて寝る。夜、夫へばる。

この日は太郎の一歳の誕生日! でももちろんそれどころではない。
この日は夫がんばる。私、朝には熱が下がり、倦怠感はあるが動ける状態に。
バナナやお茶など与えたらしいが、吐かれたとのこと。
夜、太郎を寝かしつけた後、夫がへばる。
「寝ていいですか」今度は夫が早々に寝室へ引き上げていった。


2月10日 下痢便は続くよどこまでも

私は頭痛だけ残してほぼ回復、頭痛薬飲んで対処する。

発症から一貫して太郎の機嫌がいいことだけが救い。
太郎はまだ下痢ってますけど、もらってるお薬でなんとかなるといいな。

悲惨な一週間だったけど、太郎ちゃんお誕生日オメデトウ
はぁ~(深い溜息)


おしまい・ω・




↑このページのトップヘ