Nobody Nobody

「言葉=伝わる」のなら いいのにね

2022年04月



引越前日に宵積みをおこない、半分くらいの家財が運ばれた。
残りを当日に搬出して、ガスの閉栓・管理会社の立会も終え、
新居に荷物を運び終えたのは日曜の14時ころ。

我々は荷物が多いので、新居は大量の荷物で溢れかえっている。
ようやくパソコンを発掘した水曜日の午後なのであった・・・


引越前日から今日まで殆ど情報に触れていなかった間に
フランスではマクロン氏が再選を果たし、
ウクライナは昭和天皇とヒトラーを同一視し、
知床沖で客船が沈没し、山梨県で子どもの骨の一部が見つかった。

ウクライナの件は一気に冷めた。という気分。
日本に対する認識はそんなもん。けっこう支援してるのに…。
ガッカリなのであった。

静岡県ではこれといったニュースはないようである。

今日も平和に一日が過ごせることに感謝なのであった。
それではお片付けに行ってまいります。
おしまい・ω・









引越はいよいよ明後日。
今日は、雲は多いが気持ちよく晴れた金曜日である。

20220422





この一ヶ月、猛獣(1歳2ヶ月)との二人暮らしで
夫の部屋以外すべての準備をしてきた。グッジョブであーる。
先に新居に越した夫は平日はひとりで
「することがない。さみしい。夜は9時に寝てる」らしい。
いいっすね、ラクで。と思ってしまう。勿論言いはしないが。
そんな状況で「疲れた」とか言っているのだ。

いや、どっちが?

まぁまぁ、いいとしよう。疲労は比較することができないのだ。
「疲れた」とか私に言うな、と思わなくもないが
私以外に言う人がいないのだから仕方がないのだ。

今日も今日とて近所の大型薬局にダンボールを貰いに行くのである。
ダンボールはスーパーマーケットでも貰えるには貰えるが、
汚れてしまうことが多いようで、薬局のほうがいいのが手に入る。
オムツやお菓子の大袋が、きれいでサイズも理想的である。
・・・まったくどうでもいい話であるが。



あともうひとがんばりなのである。
おしまい・ω・







今月は、日曜日にお義母さんが来てくれるのである。

先日、実母も引越の手伝いと言ってやってきたのだが、
なんだかんだ楽しくおしゃべりして時間が過ぎ、
作業は殆ど進まなかったのだが(笑)、まぁいいのである。

お義母さんの目当ては100%太郎なので、
安心して太郎をお任せして作業にあたることができるのだが、
昨日は珍しくパソコンを持ってきて言うのである。

「セキュリティソフトが、脅威がナンタラと言ってくる」

昨日私が見ている間は出現しなかったので解決はできなかったが、

「脅威がナンタラ」の部分をクリックすると、
年間6千円くらいの新しいセキュリティソフトの
購入ページに飛ぶのだそうだ・・・。

これだからセキュリティソフトは信用出来ないのである。
標準搭載の Windows Defender で十分だと私は思っているが、
それでは不足だという意見もありここは分かれるところである。
お義母さんは不安だと言うのでセキュリティソフトを買ったが、
こうなるのである。

また「脅威がナンタラ」と出てきたら
その画面出したまま連絡してちょうだい、ということにしておいた。
やれやれである。



そして今日も引越し準備に勤しむのであった。
おしまい・ω・



20220418






昨日は用事があって静岡市まで出掛けてきた。

富士シティから静岡市までは静清バイパスに乗るのだが、
いつもより右車線をぶっ飛ばしてるクルマが少なかった。
たぶん、春の交通安全運動が昨日から始まったせいだろうな。

つい数日前も静清バイパスで覆面パトカーを目撃した。
いつまで経っても初心者気分な私はぶっ飛ばしてるクルマが怖い。
どんどん捕まえてほしーものである。
気のせいかもしれないが、静岡県民はスピード狂が多いのか
他県よりぶっ飛ばしてるクルマが多い気がする。

と思って調べてみたら案の定、
2020年交通事故発生率(事故発生件数/車保有台数)は静岡県ダントツ1位
キャプチャ

・・・でしょうね。という結果であーる。



無事故で帰ってこられてホッとしている私なのでした。

静岡駅前の空。
20220406_124840

両替町通りに落ちる昨夜の名残り。
ここはちっさい新宿みたいな飲み屋街であーる。
20220406_130119

飲み屋街からほど近く、唐突に現れる野外トランポリン。
休日は多数の子供たちがボンボン跳ねて遊んでいる。
20220406_130930


こんなふうにまったりブログを書いている場合ではないのだが
忙しく実務的なことばかりしていると、余計なことがしたくなるのであーる。

おしまい・ω・






この春、夫の転勤があり富士シティから三島市へ移ることになった。

三島市は伊豆半島の北端。わずかに神奈川県と県境をもっている。
東は函南町、西は清水町と長泉町、北には裾野市がある。
mishima
三嶋大社、三島スカイウォーク、ウナギ。
水が多く、市内に澄みきった川が多く流れている。
キレイなホテルも建って、魅力的な街という印象が強くなってきた三島市。
改めて地図で見てみると、伊豆・沼津・熱海・箱根へも近くて
三島を起点にぶらぶら遊べそうな感じもする。

このように地図なんか見てまったりブログを書いている場合ではないのだが
忙しく実務的なことばかりしていると、余計なことがしたくなる。

新しい家と、引越しの日程、引越し業者さんがやっと決まって、
大量の荷造りをしなければならない。それも猛獣(1歳)の相手をしながら…。
現実逃避したくなる。
夫は義母の力を借りる気まんまんだったようだが、
あいにくこの4月は「バイトが忙しい」ということで、
残念ながら引越しのお手伝いは週に1日がせいぜいだということ。
職種は言えないが、なにしろヒマでいいバイトなんだとか。羨ましい。

そして夫は先月末から新しい家に一人で住んでいる。
適度に現実逃避しながらでなければ、やってられない状況である。


今日の朝ごはん。桜あんぱん。
ことしはゆっくり桜を愛でている時間がなかったなぁ。
20220405_082748




おしまい・ω・






↑このページのトップヘ