Nobody Nobody

「言葉=伝わる」のなら いいのにね

2022年11月


箱根ユネッサンでムスコ(1歳9ヶ月)初めてのプールを体験。おむつの取れていない子も入れるエリアありなので行ってみたのだ。ちょうど紅葉がきれいな時期であり景色も楽しめてよかった。

20221111_121536


次、箱根ガラスの森美術館に行った。さっきのユネッサンとは別の日である。最近箱根によく行く我々なのであった。ガラスの森美術館はすんごい段差だらけの施設であった。バリアフリーの「バ」すら発想がないのだろう、ベビーカーは受付に預けることにした。階段や段差で変化がある空間は楽しいし、それはそれでいいのだが。もうちょっとスロープとかエレベーターとか設置してくれてもいいんじゃないかと思う(あれじゃ車椅子の人は厳しい、というかムリだろう)。ショップにはたくさんの商品がところ狭しと詰め込まれていた。アクセサリー類がたくさんあるわりには鏡がないのが気になった。鏡をいろんなところに置いたら売上あがるのでは? そんなことないか(・・?

20221116_152333

いろいろ写真があるのだけど今wifiがないのであまり載せられない。auのモバイルwifiをこの間解約してきたのである。で、次wifiどうする? というのを検討中なのだが時間と気力が噛み合わないため候補が絞りきれない。時間があるときは気力がないし、気力があるときは時間がないのである。そういうこともあり、最近ブログの投稿が滞っていたのである。あーめん。

おしまい・ω・





20221109_144947


ミスドのエンゼルクリーム。154円。(高くなったなぁ)

疲れている所為だと思うが、つい買ってしまった。数年ぶりのミスドであーる。ムスコ(1歳9ヶ月)が寝ている今、美味しく頂いている。40手前の胃袋には重いのか、昔好きだったチョコファッションとかダブルチョコレートには手が伸びなかった。逆に昔はエンゼルクリームなんて食べなかった、ミスドのショーケース前で老いを感じたのだった。
ちなみにエンゼルクリームは軽くてちょい甘でフワフワで癒やし効果抜群のドーナツであった。

出産のため退職してそろそろ2年となるが、意外にも今「働きたい」欲が出てきて自分でも驚いている。そもそも仕事に執着がなかったので「産休でもいいよ」と言われていたけどアッサリ退職したのだ。当時働いていた会社はとてつもなくいい会社だったけど、仕事内容があまり好きじゃなかったのである。働かなくていいなら一生働かない、というつもりで退職したのだが。家事育児のみを黙々と行い続けること2年で考えが変わったようである。物足りないというか、なんというか。
ということで、働き始めるタイミングや職種などを考え始めているのである。色々と大変ではあろうがやってやれないこともないであろう。なせばなる。どうにでもなるのである。

ちなみに今日店舗で見てきたのだが、ミスドのアルバイトは時給1,000円であった。
ミスドで1,000円ならいいのでは…? (応募はしないけども。)
などとアンテナを張り巡らしている私なのであった。

おしまい・ω・



↑このページのトップヘ