すごい名前だよね。

20230211_114955
20230211_115011



こちら天竜家具。開店後1時間、すでにお客さんいっぱい。なんでも家具業界でキズものや処分品のことを「うんこ」 と呼ぶらしく(ほんまかいな)、こういう名前でセールをしているらしい。ホントに家具業界でそんな言葉を使っているのか甚だ疑問である。聞いたことないもん。

キズものに限定しない在庫一掃セールといった感じで、確かに安い。でも元値が高い。
349,800円→149,000円。

20230211_115442


我が家のヘタってきたソファを買い換えようか、ということで見に行ってきたのだが…。転勤族は家具の購入にはとても慎重なのである。私としてはソファで食事するスタイルはやめて、普通のダイニングセットを採用したいのだが、サイズ感や価格などなど、夫も納得するものを見つけるのは簡単じゃないよね。

ということで何も買わずにアベズさんで昼食とあいなった。美しいしょうゆラーメン。
アベズさんは天才なのである。2019年の夏季限定「バジル冷やし中華」は最高だった。
20230211_133829


ちなみに天竜家具さんのうんこ市は2月23日までである。
ご興味のある方はお早めに。おしまい・ω・