麺屋みのまる というらーめんやさんが近所にあって、初めて行ってきたのである。
夫曰く、沼津にあった有名なお店の味を受け継いでいるとかなんとか。夫はつけ麺を注文。私はまぜそばを注文。
20230311_125049
20230311_125413


夫のつけ麺は、その有名店の味だということで「懐かしい~」と言いながら食べていた。
まぜそばはというと、紅生姜がオイシイのだけどやや塩味が強かった。そして、食べても食べても減らないので、夫に食べて手伝ってもらったのであった。

ムスコ(2歳1ヶ月)は家でお腹いっぱい食べてきたので、らーめんを食べさせるつもりはなかったのだけど一応取り皿をもらったところ、なんと取り皿に海苔と半味玉がついているではないか!
こんなに食材費が高騰しているというのに、幼児に海苔と卵をサービスしてくれるなんて…。ファンになった。
そして海苔はムスコの好物であり、気分上々海苔をペロペロしていたのであった。しかも帰り際にラムネもくれた。こんなに幼児に優しいらーめんやさんは初めてである。ファンになるよね。


次は中華そばを食べようと思っている私なのであった。



おしまい。