Nobody Nobody

「言葉=伝わる」のなら いいのにね

カテゴリ: 妊娠・出産あれこれ



ただいま8ヶ月のコモリンゴ氏、妊娠糖尿病になってしまったそうだ。

自宅でインスリン打ちまくり生活とのことで、
そりゃあタイヘンだな・・・と思ったのだが

「太ももに注射するの憧れていたので少しテンション上がりました」

なんっ!?
・・・そんな憧れ聞いたことナイヨ。

ワタシはといえば、妊娠8ヶ月(11月23日~12月20日)の頃は
3時半くらいまではいいが、4時以降になると無気力。
何もしたくなくなってしまう。もちろん食欲もない。
といった具合だったので、あまり心配はしていなかったのですが、

・ワタシの通っている産院では入院できず市立中央病院送りになる
・中央病院では当時コロナのクラスターが発生しており、
 妊娠糖尿病の妊婦を受け入れできるか分からない(!!)

というキケンな状況でしたので「妊婦 血糖値検査 パスしたい」とググり
血糖値検査は、こちらのサイトを読んで挑みました。




要は、糖質制限をしていると久々に摂取する糖に過剰反応がおこるので
3日前から積極的に糖を摂取しておくとよい。という話でした。

おかげさまで(?)、無事パスすることができました。

いい時代になったよね~、と思う瞬間でした。
おしまい・ω・








2月9日に男児を出産しました、マメです。

出産を終えたらいろいろ書こうと思っていたのだけど、
産後2週間くらいは、そもそも椅子に座ることが苦痛で、
寝不足もあり、ブログを書くどころではありませんでした。

よく芸能人の方々が出産当日に「母子ともに健康です」と言うけども
「母子ともに命に別状はありません」が正しい表現でしょう。
出産直後の母体が健康なわけないです、ワタシは瀕死でした。

2週間経ち、ようやく普通に動けるようになってきて。
今一番行きたいところは・・・美容室(約一年行ってない)。
二番目に行きたいところは・・・骨盤矯正。
どっちも一ヶ月検診終わってから、行きたいと思います。


因みに妊娠中、予習のつもりでAmazon Prime Video でコウノドリを観てたけど
なかなかいいドラマだったと思う(けっこう恐怖心を煽られたけども)。





LDRがある病院っていいよね。



最後に、ニューフェイス、ネギ太郎(退院当日)。
仲良くやっていきたいと思います。
20210226


おしまい。



↑このページのトップヘ